飛べ!Miracle Boy ~母のdiary~

勉強にスポーツに頑張るむすこを応援!

タブレット講座

今、中学講座の資料を見ています。

 

まだ先ではありますが、むすこには取り組みやすいタブレットの受講を考えています。

候補は『進研ゼミ』と『Z会』の2つ。

 

 

『進研ゼミ』

2021年新導入の「習熟スコア」。

取り組み状況から

目標と実力をスコアで表示

  ↓

予測システムで目標点を設定

  ↓

目標までの差を確認

  ↓

学習を進めるとスコアが変化

 

 

個別のテスト対策ができるというもの。

タブレットも新しくなったようですね。

あとは暗記アプリやオンラインライブ授業などがあります。

 

 

 

 

Z会

テキストもタブレットも基本は同じ。

要点学習→応用学習→添削問題

ですね。

 

タブレットの場合、進研ゼミなど他社同様、AI技術を取り入れています。

解析、完全習得へ最短ルートで導く。

専用タブレットもありです。

 

AIという響きが大好きです。

 

 

Z会』はオープンカリキュラムで、3年分の単元が一挙公開されると知り、驚きました。

予習、復習が自在ということですね。

魅力です。

 

 

あとは、学区内中学か中高一貫校に入学するかで、どちららの通信教育も、コースが変えられます。

 

どちららの会社も体験してみたいです。

中高一貫校なら最初から『Z会』、学区内なら『進研ゼミ』を1年だけ限定で『Z会』に切り換えようか。などなど…

1年というのは、タブレット代の関係です。[emoji:332]

 

 

なんだかワクワクしちゃいます! (o(^-^)o)