飛べ!Miracle Boy ~母のdiary~

勉強にスポーツに頑張るむすこを応援!

2021年もあと2日

今年2021年も今日と明日を残すのみ。

私個人は転職、スポ少チームの保護者代表など、それなりにシンドイ年でした。

わが息子はスポ少の指導者が代わり、さらに指導者が担任の先生であること、キャプテンをするなど、こちらもなかなかの年であったと思います。

さらに、中学受検(中高一貫校)を決断するという、まさにターニングポイントとなりました。

大会敗退後もバレーを続けながら勉強に励んで(疑わしいですが😁)いました。
もちろんフルではなく、12月半ばからは週に2,3日の参加ではありましたが。
冬休みに入ってからは通塾もしています。
中高一貫校対策の塾ではありませんが、いつもお世話になっている塾の先生お願いしました。

昨日、年内受講を終え、追加申し込みをして年明け「入学者選抜日」前まで通塾します。
バレーボールは頭の2日だけ参加したらお休みです。

子どもの集中力など知れています。
バレーはあくまでも気分転換と体力作りとしてさせていました。
練習があっても時間割を決めて、毎日休まず息子なりに頑張って来ました。

ここまで来たらやり切るのみ。

入学者選抜日まで、今日を入れてあと

17日!

母子共に年明けも頑張って行きます。