飛べ!Miracle Boy ~母のdiary~

勉強にスポーツに頑張るむすこを応援!

冬期講習の結果を受けて

むすこは、1年前の冬期講習から、夏休みとこの冬休み、4日間の期間限定で塾通いをしました。
今回は、クラブメイトが2人、さらに兄弟で一緒に通塾しました。(笑)


まずは学力診断テストから。
1年前との比較です。
   ↓

20210112091439

小4の復習が中心でした。
正解率は、算数と国語共に低くなっていました。
むすこの現時点での状況がわかりました。

いよいよ中高一貫校を受験したいというので、先生とお話して、6年算数の先取り学習を中心に組んでいただきました。

今後の通塾についてどうするかはまだ未定です。
どちらにしても、家での学習をしなければ話になりません。

この一年をやりきる!

勉強もスポーツも、これが今年の親子の目標です。