飛べ!Miracle Boy ~母のdiary~

勉強にスポーツに頑張るむすこを応援!

家庭学習の今後

通塾している塾は中学までしかないので、高校からは塾なしになります。

 

講中の進研ゼミは、現時点で高校講座の内容を見ると、〈スマホ+テキスト〉になっていました。

タブレット学習はなくなり、テキストだけというのもないような…

スマホが必須らしいです。(今の時代はこうなるのか😅)

我が家は息子からスマホを取り上げ、高校で再度与えるかどうかは今のところまだ考えていませんが、ないものと仮定して進研ゼミ継続の線は消えました。

 

動画授業などはやはり必須と考えているので、タブレット(またはネット)学習が良いと思っています。

英語、数学、国語の3教科だけ重点学習できればいいので、1教科から選択可能なZ会タブレット学習か、または、スタディサプリか。🤔

 

今後の各講座の動向を見ていきたいと思います。