飛べ!Miracle Boy ~母のdiary~

勉強にスポーツに頑張るむすこを応援!

塾最終日

冬季講座から延長して通っていた塾での学習は今日で一区切り。

残すは自宅での学習。

いよいよ、今日を入れて明日明後日の3日のみとなりました。

 

現時点で、実践的な過去問他適性検査の問題集は2巡目を終え、間違えた問題3巡目を少々やるというところでしょうか。

 

1巡目が終わって同時進行していた基礎(間違えた単元)学習の効果があったせいか、2巡目に残っていた間違いはさほどありませんでした。

 

とはいえ、まだまだできることはあるのではないかと思っています。

他県の昨年度過去問などがあるので(ネットで公表)、苦手な教科をピックアップしての取り組みと、漢字の他基礎部分をさらに強化していきたいと思います。

 

先日、届いた<受検票>を持って、近所の神社へ参拝しました。

お正月に初詣に行っているので、これが最後の《神頼み》です。(笑)

 

ほぼやり切った感はあるのですが、あともうひと踏ん張り!

ですね。