飛べ!Miracle Boy ~母のdiary~

勉強にスポーツに頑張るむすこを応援!

動画で学習①(塾チャンネル)

動画で学習ができる時代になりました。

母の時代とは大違い(一緒にしてはいけません)


我が家が時々利用しているのがこちら。↓

葉一さんの塾チャンネル(https://19ch.tv/)です。


きっかけは何だったか覚えていませんが…

小学3年から算数のみ。(だったはず!)

最近見たら社会がありますね。(笑)


中学は充実してます。

数学・理科・英語

国文法・古文、社会は歴史・地理・公民・時事

さらには高校受験対策まで。


高校は数学。

かなり盛りだくさんです。

中学以降はこれから見てみようと思いますが、小学生のはわかりやすかったです。

読みやすい字でした。


無料プリント(PDF)と動画で学習。

予約や「あとで見る」場合、授業のページURLを自分のメールソフトを使用して自分宛てにメールを送信。

「◯月◯日に見る」などのメモを付け加えることができます。


我が家はもっぱら復習に使っていました。

まずプリントを解いてから、動画で確認するという方法です。


けっこうオススメですよ。