飛べ!Miracle Boy ~母のdiary~

勉強にスポーツに頑張るむすこを応援!

動画で学習②(スタディサプリ)

動画で学習。

我が家で受講したことがある2つ目。

スタディサプリ(https://studysapuri.jp/)です。

こちらは受講されている人が多そうですね。


息子が受講していたのは4~5年生まで、中高一貫校受検に決めてからは一旦退会しました。

私立中学も視野に入れていた頃だったので、算数は応用もやりました。

普段は単元テストがある時に問題を解いてから見直すような使い方と、苦手単元は繰り返し動画再生で学習をしていました。

動画スピードも変えられるし、1チャプター15分前後だから、無理なくできました。

テキストは購入しても良し、ダウンロードして印刷しても良し。

使い方によってですが、ガッツリやりたいなら購入がベストです。

母お気に入りの先生は、社会の玉田先生ですね。(笑)


さて、中学講座はどうなのか…

小学講座しか見ていなかたので…

見ておけば良かったと後悔してます。

と思った矢先の今回のリニューアル情報。

 ※ホームページでご確認を。


今までと同様、カリスマ講師の授業動画が見放題というのは変わらず。

追加された内容は

 ↓ 

ミッションや反復演習機能が搭載され、演習量大幅アップ。

理社は記述思考力を問う問題に対応。

中学準備講座、応用(受験対策)が新設。


なんかちょっと試してみたいんですよねー。

『スタサプ』は、戻り学習と先取り学習ができるというのが最大の魅力ですし。

5月には定期テスト対策講座なるものもリリースされるというし。

ものすごく中学講座に力を入れているのがわかります。

第一はやっぱりコスパですね。


最近の学校(教育)情勢がまったくわからない親としては、まず試してから子どもに継続をさせたいと思うのですが、アレもコレも手を出したところでどうなのかと…

最初の定期テストが終了するまでにベストが見つかれば良いのですが、迷うところです。