飛べ!Miracle Boy ~母のdiary~

勉強にスポーツに頑張るむすこを応援!

取り組み状況

進研ゼミの学習です。

 

まずは通常の授業の取り組みから。

これは国語ですが、単元別に取り組み状況がわかるようになっています。

 

これは今日の取り組みまでの息子の習熟スコアです。

目標は100点に設定していますが、5教科すべてが80点台です。

まだまだですね。

 

そして、定期テスト計画表の一部。

予想問題と暗記が組み込まれています。

テスト用の習熟スコアはまた別になります。

 

まだ手探り状態で、うまく使いこなせてないので、理解できない部分も多々ありますが、最低でもこれで一通りテスト勉強ができる予定です。

調整日をどうするかがポイントになりそうです。

 

テストまで10日を切っていますが、範囲の単元授業が7割程度の進行具合です。

授業はかなりのハイスピードになるのではないか。

また、自分でも進めていくより仕方がないかなという感じです。