飛べ!Miracle Boy ~母のdiary~

勉強にスポーツに頑張るむすこを応援!

もうすぐ夏休み

毎日とにかく暑い!!

熱中症警戒アラートは現時点で厳重警戒で、お昼過ぎには危険の予報が出ています。
学校でも昨日は体育の授業が保体の教室授業に変更されたらしいです。
もう夏真っ盛りですね。
となれば、学生たちはあと3週間もすれば夏休みということに。
 
昨年までは毎日バレーの練習に明け暮れていましたが、今年はゆるーい夏休みになりそうです。
夏休みが終わればすぐに期末テストがやってきます。
 
ちょうど良いタイミングで、お世話になっている塾から夏期講習の案内が届きました。
少しでも勉強をする時間ができるということで申し込みをする予定です。
 
週に数日、午前中(短縮)の部活動と通塾、学校の宿題と自学でスケジュール的には何とかなりそう?
合間に小学生のスポ少の練習のお手伝いに行けば、ものすごく濃い夏休みになること間違いないと母は確信しています。(笑)