飛べ!Miracle Boy ~母のdiary~

勉強にスポーツに頑張るむすこを応援!

3年生引退試合

今日はスポ少のバレー大会でした。


3年生の引退試合
もちろん勝ち抜いている学校は、選手権大会の県大会、総体などもありますが、息子の学校は地区大会で敗退している為、事情上ラストです。


初の大会に同行できると言うので、ワクワクしていた息子です。

前日、同行者の再確認があり、挙手🙋したのは、1年では息子ただひとり。😳
まぁ勿体ないこと!
ついて行ってしっかり働いて来なさいと伝えました。


試合会場では、元チームメイトや保護者さんにも出会ったようです。
なぜ、ウチの学校は保護者にお呼びがかからないのか。😶
チームが弱体していたからなのか、それとも中心になる3年生親子があまり乗り気でないのか。
女子はけっこう動いているらしいので、ほんと不思議です。
いつか、顧問の先生に行かせていただけるよう頼みたいと思います。


トーナメントの結果は、2回戦敗退。😓
最後やりきったのなら良いのですが…
3年生はお疲れ様でした!
これからは受験態勢に入っていくんですね。


3年生が抜ける=新体制

いよいよ明日、新キャプテンを決定するとか。


人数的に1年生からも数人はベンチ入りすることになるでしょう。
ぜひぜひ頑張って欲しいものです。


この夏は熱い夏になるのかなぁ。☀️