飛べ!Miracle Boy ~母のdiary~

勉強にスポーツに頑張るむすこを応援!

英検3級一次通過

英検3級一次を通過しました。

中学卒業程度の内容なので(本人も難しかったとのこと)、無理だったかなと思っていたのですが…

 

正答率は

Reading   70%

Listening 53%

Writing     75%

Listeningのみ平均以下でした。

 

次は二次の面接(スピーキング)です。

受け答えをするということはリスニングとスピーキングの両方が必要ということでしょうか。

対策…

塾の先生から何か授かっていれば良いですが。

日程がまた定期テスト勉強にかぶります。😥

 

大丈夫かなぁ…