飛べ!Miracle Boy ~母のdiary~

勉強にスポーツに頑張るむすこを応援!

完全攻略シリーズ

「教科書だけではもの足りないキミに」

『完全攻略』シリーズ。

 

『教科書ワーク』、『教科書びったりトレーニング』などのワーク系教材があります。

ワークは学校ワークがあるので、同じような内容なら不要かなと思います。

かといって、演習量はやっぱり必要。

そこでコレです。

完全準拠ではないけれど、プラスαのレベルで高校入試の基礎固めになりそうなので。

 

完全攻略 数学』は1年生から使っています。

現時点までの済単元は、基本問題を終えて標準問題に突入しています。

 

読解問題の攻略に『完全攻略 国語読解』。

読解のテクニックを学びます。

論説文・説明文

物語文・小説文・随筆文

詩・短歌・俳句

記述式問題と複数資料の融合問題、高校入試対策模擬テストもあります。

ポピーの『合格への入試対策』で組まれた内容に合わせて進めています。

今は物語文と説明文です。

書き込みができるようにコピーで解きます。

 

総復習用に『完全攻略 中1・2の総復習 英語』と『完全攻略 中1・2の総復習 社会』。

 

内容は次の通り。

要点のまとめ

基本問題

実践テスト

技能別特訓(社会は仕上げのテスト)

総合テスト

冬休み中は基本問題を解きます。

 

まずは基本問題。

段階を踏みながら進められる問題集です。