飛べ!Miracle Boy ~母のdiary~

勉強にスポーツに頑張るむすこを応援!

公園での過ごし方

スポーツは学校休校以来、練習は全面禁止になっています。

むすこの所属するスポーツ少年団も当然のことですが。

 

自宅で各自自主練をしましょう!

とのことで、むすこは、玄関先で縄跳びをしたり、家で筋トレなどをしています。

 

そんな中、保護者のグループLINEにメッセージが届きました。

 

内容は<公園での過ごし方>。

何でも、所属チームがわかるTシャツを着て遊んでいるとの目撃証言があったのだとか。

(目撃って、何か悪いことしてるのを見られた感じで嫌な表現だな)

公園での過ごし方について家庭で話し合いをしてほしいとのこと。

 

別に何を着て遊ぼうが自由だと私は思いますけど。

遊ぶ時間帯を気をつけたらいいでしょう。

気晴らし&体力作りに外に出るくらいはかまわないと思うのです。

平日の学校の時間帯に堂々と遊んでいたりしたら、それは近所の人の目につくのだろうと思います。

基本は「外出自粛」「ホームステイ」なわけだから。

 

兄弟で短い時間遊ぶくらいはOKではないですかね。

友だちが数人集まるのはやっぱり自粛してほしいと思います。

 

まぁ、子どももストレスが溜まるので、遊ばせてやりたいのはやまやまですが、

何か気分転換できる方法を各家庭で模索していくより、今は仕方ないのかな。

 

公園・・・

しばらく行ってないなぁ。