飛べ!Miracle Boy ~母のdiary~

勉強にスポーツに頑張るむすこを応援!

メンタルにダメージ

昨年の秋口あたりから、指導の対象になっているむすこです。
泣きながら練習する姿が見られるようになったのもこの頃から。
母、体育会系なので、緩いよりは厳しい指導がありがたいタイプです。
ですが、なにぶん、『ほめてその気にさせて』育ててきたので、叩かれ弱い一面も。
もともと負けず嫌いなむすこ。
スポーツ以外でも泣きながらあきらめずやるのですが、そこはやっぱりデリケートな子どもです。
ここにきてメンタル、少しダメージが出てきてるかな・・・と思う母です。
夏の予選大会に向けて、とても楽しい→多少厳しいに変化してきた練習。
あと1ケ月ほど(勝ち上がっていけばもう少し長くなる?)になるとは思いますが、母、最大限のフォーローをしていきたいと思います。
まずは明日、練習が休みなので、ふたりで映画に行ってきます!