飛べ!Miracle Boy ~母のdiary~

勉強にスポーツに頑張るむすこを応援!

塾の保護者面談

昨日、塾の先生との面談がありました。

 

まずは、学習習慣が確立されてきたことについて評価をいただきました。

 

先日の定期テストの結果に関して。

数学は前期の成績から考えると、まだまだ得点アップが見込めるだろうと言われました。

 

英語の学習をする時は、他の教科に比べて表情がいまひとつなんだとか。😅

学校の担任が英語の先生で、どうも相性がよろしくないようで、やる気にならないらしいです。(もう少しの辛抱だ!😑)

今回のテスト内容は教科書以外の長文が出ていて、みんな苦戦していたらしいです。

ただし、単語は今まで習っているはずのものばかりなので、もっと力を入れていきたいとのことでした。

さしあたって、近いうちに単語テストをするそうです。

良いタイミングで、自宅で英単語の暗記をさせていたところでした。😁

 

先生から、英検4級を受けないかとお話がありましたので、了承しました。

来年度の挑戦はもう一つ。

模試の受験です。

こちらからお願いしました。

 

春休み期間中は1コマ60分から120分になります。

プラス春期講習分を3コマ。

期間中は2年生の先取りをしていただけるそうです。

短い期間の中でしっかり力をつけて、来年度良いスタートがきれると良いなと思います。