飛べ!Miracle Boy ~母のdiary~

勉強にスポーツに頑張るむすこを応援!

目標の設定を具体的に

来年度からのテストについて、もっと数字を具体的にしていこうと、教科別に目標点数を設定することにしました。

 

高得点を狙うことに違いはないです。

 

まずは絶対下回ってはいけない点数は、学校の平均点としました。

これは結果が出てみないとわからないのですが、普段きちんと学習していれば当然クリアできるはずというのが前提です。

 

過去2回のテストの平均点+5点を目標点数にしてマイナス5点までが合格ラインです。

自分の実力に合わせた数字なので、

決して無理ではないと思います。

 

そして、コレが一番キツイのではないかと思われるのが、将来の夢に関する教科です。

実技科目の保体の点数を上げること。

他の実技は高得点は狙わなくても、平均以上であれば良いです。😁

 

失敗しても良いので目標をしっかり持ってチャレンジして欲しいですね。

気持ちを新たにベストを尽くしてして欲しいです。