飛べ!Miracle Boy ~母のdiary~

勉強にスポーツに頑張るむすこを応援!

オープンスクール参加

息子が高校のオープンスクールに参加してきました。

以前先輩に誘われた高校です。

今回は2年生も参加できるということで、先月末頃申込みをしました。

 

お目当ては部活体験です。

チームメイトでクラスメイトの子と3年生の先輩も現地で会ったそうで。😄

見知った他校のバレー部の子も。

 

さらに卒業生が2人、バレー部に所属していて声をかけられたようです。

「大きくなったね」と。🤣

 

小バレ時代の先輩に会えたことが一番のニュースで、声を掛けてもらって一緒にパス練習をしたらしいです。

何年振りになるのか。

小1から小3年まで一緒にバレーをしていました。

バレーボールがすごく上手でした。

入れ替わりの学年なので、中学で対戦することもなかったし、例えその高校に行ったとしても一緒にプレーするのはかないませんが…。

 

たっぷり2時間ほど体験をして帰宅しました。

 

さて、学校の感想はどうだったのか聞くと、校風が良かったとのこと。

今回は高校入試概要と学校紹介、2つの部のパフォーマンス。

持ち帰ったのは最新の学校案内と一次選抜の実施内容シートです。

合格するために必要なデータをしっかり読んで本人に自覚してもらいましょう。

 

来年はまた別の学校のオープンスクールに行かせようと思っていますが、本人にその気があるかどうか。😅

その高校に行く気満々なので。😁