飛べ!Miracle Boy ~母のdiary~

勉強にスポーツに頑張るむすこを応援!

新人戦敗北

新人戦市大会に敗北しました。

修学旅行前から帰宅した日までまったく練習できず、前日の練習はボロボロだったそうです。

まぁ学校行事なので、それは仕方のないこと。

 

当日、序盤は確かに動きは悪いとは思いますが、後半は持ち直しました。

が、時すでに遅し。

初戦敗退となりました。

 

帰宅後、息子がかなりご機嫌ななめ。

聞けば、相手チームはベストメンバーではなかったとのこと。

「ナメてる!」と。

「勝てばなんの問題もない。相手がどう出てこようが関係ないんじゃないの?」

と話しました。

対戦相手は小バレ時代の後輩がいるチームで、まぁ過去の因縁(先輩も)があるだけによけいにムキになったようです。

 

コレが最後の大会じゃなし。

悔しければ強くなるしかありません。

日々の努力こそが大切だと肌で感じて欲しいものです。