飛べ!Miracle Boy ~母のdiary~

勉強にスポーツに頑張るむすこを応援!

2つの大会

夏休みの終わりにスポ少関連の大会がありました。新チーム中心ですが、スポ少に登録してさえいれば3年生も参加できます。チーム方針によりますが…

 

トーナメントで初戦敗退。お盆明け、メンバーが揃っての練習は皆無だったとか。

当然の結果だったと言えます。

思わず苦笑いの母でした。この日はすごく暑い日で😥(外での開催)、日陰のないコートでの試合だったので、母的には助かりました。

 

 

そして、先日の土曜日。

私立高校主催の大会へ息子のチームは出場しました。

高校生チームを加え、10チームがエントリー。1セットマッチで行われました。

この大会も母は観戦させていただきました。

 

参加チームは(たいそうなことは言えませんが)、“どんぐりの背比べ”同レベルの集まりだったように感じます。

 

大会参加が決まったのは10日ほど前です。スポ少の大会後に学校が始まり、すぐにテスト期間に入りました。部活動再開後数日で迎えた大会でした。

 

初戦こそ硬い動きのチームでしたが、前の大会に比べてなかなか良い動きを見せていました。

残念ながら初戦の1敗が決めてとなり上位には入れませんでしたが、これからの練習次第ではもっ強くなるだろうと思います。

 

応援に来ていた保護者さん(部長のご両親)とご挨拶もできました。

 

母は、会場に行くまでにバスで乗り過ごしてしまい(寝てしまった😴)、さらに寝起きで判断を誤り乗り間違いをし、予定より30分も到着が遅れました😮‍💨。途中で帰ろうかとも考えましたが思いとどまりました。

 

昨年もでしたが、大会後に練習試合の交渉があったらしく、週末に予定が入りました。

 

帰宅後、息子の口がずっと動いていました。録画ビデオもしっかり見ていました。

練習もたくさんしたくて仕方ないらしいです。

 

内容の濃い練習をぜひしてほしいものです。