飛べ!Miracle Boy ~母のdiary~

勉強にスポーツに頑張るむすこを応援!

英単語テストと模擬テスト

ただいま息子は、自宅で中1の英単語のテスト中。

 

英語→日本語

できない&間違いは、英単語帳に品詞込みで書きます。

できたものは

日本語→英語

書けなければ、同様に英単語帳に書きます。

 

単語がわからなければ文法云々と言ってる場合ではありません。

単語がわかればなんとかなるもの。

ということで洗い出しをしています。

進行具合は現在7割方。

早めに終わらせ2年に進めたいです。

あらためて暗記のし直しです。

時期をみて、できなかった単語のテストをしたいと思います。

 

塾の冬期講習では模擬テストを受けました。

果たして結果はどうか。

さらに数学の先取りをしているようです。

 

まもなく冬休みも終わりです。

最後の追い込み、頑張って欲しいものです。