飛べ!Miracle Boy ~母のdiary~

勉強にスポーツに頑張るむすこを応援!

春の成長チェック

毎度恒例、春の成長チェックです。☝️

 

まずは遺伝からみた最終身長予測から。

 

174.5cm(推定誤差165.8〜183.2cm)


昨年との比較 ▶️実測からの予測身長

2022 143.8cm(-1.5SD)▶️ 162.7cm

    ⬇️

2023 153.9cm(-1.1SD)▶️ 164.8cm

 

1年で10.1cmも伸びました。👏

本人もうれしかったらしく、担任の先生(部活顧問)に報告していたみたいです。😄

この調子なら、推定誤差最低ラインの165.8cmは超えそうですね。😌

 

マイナスがついてるのでわかると思いますが平均以下です。

昨年は中1で、小5から小6の間くらい、今年は中2で中1くらいの平均です。

少しずつではありますが、学年平均に近づいてきています。

 

来年の今頃は、母の身長にならんでいると良いのですが…😉

次は半年後のチェックです。