飛べ!Miracle Boy ~母のdiary~

勉強にスポーツに頑張るむすこを応援!

年度始めの参観日

昨日は年度始めの参観日でした。

担任は部活の顧問の先生でもあります。

初回は担任の先生の教科、数学です。

 

あいにく教室の外から覗き込む感じでしか見ることができませんでした。🥺

1クラスが30人を超えているため、後部は保護者が1列、10人程度でしょうか。

せめて入れ替わっていただけたなら…

50分授業、最初から最後まで動くことなく、さらにその後の学級懇談には参加せず、が半数以上。

がっかりです。😓

 

学区内の保護者さんは懇談会でも仕切るなど、さすがに幅を利かせてましたね。

こちらは気楽で良かったです。

学区外少数派は3人だけでたまたま隣り合わせでした。

 

偶然にも一人は同じ小学校、もう一人は1年で同クラスでよく遊んでいた子の保護者さんで、声を掛けていただきました。

 

終了後、先生と個人的に少しお話をして帰ってきました。

 

それからそれから…

先に帰った息子と待ち合わせをして映画を観ましたよ。 

少しでも気晴らしになったなら良いのですが…。