飛べ!Miracle Boy ~母のdiary~

勉強にスポーツに頑張るむすこを応援!

進研ゼミ中学講座退会後

『進研ゼミ中学講座』を7月いっぱいで退会しました。

 

ちょっと気になるオプション講座はあるのですが…。

 

今までゼミでしていたテスト対策はできなくなり、どうするのかと思っていましたが、今回はひたすらワークやテスト対策のテキストを頑張っていたようです。

 

デジタルからアナログへ。

まぁこれも大事なことなので。

テストは基本紙なわけですし。

 

これから部活動が忙しくなることを考え、短時間でコツコツできるものとして今月から『ポピー』を再開しました。

小学校低学年以来です。

本人、分量が少なく気に入ったらしいです。😅

知ってか知らずか、足りない部分は結局他で補うことになるんですけどね。😁

どちらにせよ、日々の時間の使い方ややり方を見直し、効率的且つ学力アップに繋げなければいけません。

試行錯誤しながら取り組んでいくことにします。

 

母はちょろっと声掛けする程度で見守ります。