飛べ!Miracle Boy ~母のdiary~

勉強にスポーツに頑張るむすこを応援!

夏休み

梅雨が明け、翌日26日から夏休みに入りました。
言わずもがな、暑いです。
 
先週は学校はあったものの、4時間給食なしで下校のため、母にとっては夏休みと何ら変わりなしでした。
ということで、宿題も当然のようにやり始め、週末にはワークは終了。
 
の、はずでしたが・・・
ほぼやっていないってどういうこと?
 
夕方、練習に出るまで、たっぷり時間もあるのにいったい何をしていたのか。
計画は、後半は総崩れありと思っていましたが、まさかスタートからとは。
 
母はもう、
宿題はやらなくてよろしい。
やらずに、先生に怒られなさい。
とむすこに言い渡しました。
一度怒られないとダメだなと。
本人、それは嫌なので絶対やると宣言していましたが、果たして・・・